Marshmallowdays

平凡な主婦の子育ての日常を綴ります。夫、私、1歳5ヶ月の息子の3人暮らし。丁寧な暮らし、シンプルライフに憧れながらもなかなか実行出来ていません。

自己紹介

はじめまして。

 

1歳5ヶ月の男の子の子育てに日々奮闘しているannaです。

夫の転勤を機に地元を離れ、現在は長野県に住んでいます。

 

親戚も友達も知り合いもいない土地に住んで8ヶ月、

 

ほぼワンオペ育児ながらも夫も家にいる時は協力的なので、イライラする事もありますが割と長野での育児を楽しめている気がしてます。

 

とりあえず今は初めて過ごす信州の厳しい冬に怯えていて、スタッドレスを買い換えないといけないとゆう出費にも怯えています。笑

 

息子は歩き始めたのが遅く1歳3ヶ月だったのでそれまではあまり積極的に公園へ行っていなかったのですが、

 

歩けるようになり行動範囲が広がった今、あちこち公園巡りを楽しんでいます♪

 

が、住まいから徒歩圏内に公園はなく、車での移動なので車を出すのが多少億劫に感じる事もありますが家にこもると私が遊びのネタに詰まってしまうのでなるたけ外に出ている毎日です。

 

子育て支援センターやこども広場にもお世話になりながら日々過ごしてます。

 

日に日に寒くなってきて晴れていても外に出たくない日も増えてきましたが

「雪降る前に外で遊ばないと!」と何故か私が慌ててる状態かな。

 

インフルエンザの予防接種は母子で受けたけど、油断は出来ませんよね〜

 

 

 

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」に憧れつつも全く近付けない毎日ですが、

私なりに部屋を整えたり、断捨離的な事をしてみたり

息子のお昼寝タイムにはお気に入りの飲み物でホッと一息ついたりと、それっぽい事をしています(^^;;

 

 

 

バタバタしながらもゆっくり時間が持てたりなんだか安定しない毎日ですが、働く予定もないので幼稚園入園までの期間、息子と濃密な時間を過ごしていきたいな〜と思っています。

 

 

長野の良いところも発信したり教えてもらったりしながらblogを続けて行けたらいいな☺︎

 

f:id:marshmallowdays:20171120234336j:plain